bokunobenkyouの日記

27歳社会人が社会保険労務士の資格をとるために勉強するブログ

4.すこしだけ

 

たっちです。

今日は労基の60ー80ページをやるのですがその前に自己紹介を全くしていなかったので、見てくださってる方に少しだけ自己紹介をしようと思います。

 

僕はいまアラサーの社会人です。

仕事は社会保険労務士関係の事務職ではありますが、もうそろそろ転職をします。

 

理由は少しの精神的な疾患を負ってしまったのが大きな理由です。

 

この病気についてはいつか触れようと思いますが、転職先が社労士の資格があれば活かせるくらいの職場になるので、もっと資格の勉強をしなくなるなとおもい、このブログで自分に十字架をかけて、社労士の勉強を意地でも自分にさせたいなと思ったのがブログ開設の理由です。

 

中学高校はとにかく勉強が嫌いで、ずっと敬遠してました。

 

高校は下から4番目とかザラでした。

 

だからそんな自分でも毎日やればなんとかなるんじゃないかって。

 

でも毎日やれるような人間じゃないので、人の監視という意味でブログを頼ることにしました。

 

なんかドMのようですが

理由はほんとにそれだけです。笑

 

なので、もし自分以外で資格の勉強とかしてる方がいらっしゃったらぜひ一緒に毎日頑張りましょう!

 

僕のブログが少しでもみなさんの勉強のモチベーションに繋がれば大変嬉しいです。

 

それではこれからも是非見守って頂ければとおもいます。

 

よろしくお願いします!

(^○^)

 

p60-80

やり終えた感想は一年単位の変形労働時間制が少しこんがらがりそうだなって感じやーー

 

大事!

 

・1年単位の変形労働時間制

 

1日の労働時間上限10時間

1週間の労働時間限度52時間

対象期間において48時間超えが連続3週したらダメ!