bokunobenkyouの日記

27歳社会人が社会保険労務士の資格をとるために勉強するブログ

40.んーーーー

 

たっちです。

 

f:id:bokunobenkyou:20200409160049j:imagef:id:bokunobenkyou:20200409160053j:image

 

労災と労基の択一です。

労災 68%

労基 84%

 

個人的に労災はまあダメなんですけど覚えるからいいとして、労基は3問絶対間違えちゃいけない問題を間違えてしまったので反省。

 

労働者な定義は業務の種類を問わずではなく、職業の種類を問わずでした。ブログで覚えました。おっけ。

 

んーどうしよっかな。

雇用もやりますが、もう10pずつ労災と労基とこうかなやんでます。

 

まあ解いたら追記します。

ぬーん。

 

p.s.

 

f:id:bokunobenkyou:20200409175915j:imagef:id:bokunobenkyou:20200409175918j:image

 

選択続きやりました。選択は終了です。

 

労災 100%

労基 64%

 

労基の雑則がダメでしたね。

労働者名簿について確認もう一回します。

 

とりあえず明日からまた択一に悩ませれるのだろう。笑

 

がんばります